赤かぶと人参のまぜこぜサラダ

サラダって日本では、ドレッシングをかけて食べるもののようなイメージが強いかと思うんですけど、イタリアなんかだと味付けをしてまぜこぜにしたサラダが多い気がします。
うちでは朝ご飯にフルーツやサラダをたくさん食べるんですけど、とにかく刻んで、まぜて作るサラダが多いです。
今日は赤かぶとニンジンのまぜこぜサラダをつくりました。

赤かぶ1個と人参1/2本を、スライスして千切りにタマネギ1/2はスライス。
塩小さじ1をかけて混ぜてしんなりさせます。

t02200165_0640048010292339127

ハーブソルトなどを少し加え、米酢大1/バルサミコ大1/黒こしょうで味を付け、最後にオイル大1、練り胡麻小さじ山盛り1を加えます

アーモンド/カシューナッツを5、6個を砕いて加え完成です。

サラダ菜の千切りの上に盛ったら出来上がりです。

o0640048010292339132

前の晩に仕込んで冷蔵庫に入れておいても、朝作っても良し。

o0640048010292339137

スポンサーリンク



にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村