Pasta peperoncino with Carrot for vegan

IMGP2281
ビデオで紹介するニンジンのペペロンチーノパスタ
ヴィーガンでもベジタリアンでなくてもとっても満足できるヴィーガンレシピです。
ニンジン嫌いのお子さんでもいけます。
料理担当(元ベジタリアンで今は雑食)FUMOが作る、ワイフ(ベジタリアン)と一緒に食べられるヴィーガンベジタリアンメニューを今日もビデオで紹介します。

ヴィーガンパスタ/ニンジンのペペロンチーノは
正確にはスパゲッティ アーリオ・エ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ・エ・カロータて言うのかな。

お昼にしようと冷蔵庫を見ましたが、ニンジンしかありませんでした。
そんな時におすすめ。

ニンジンだけの料理って結構色んな方がレシピを出しているので試してみてますが調理次第で甘みがすごーくでておいしいいんですよ。それで得意のイタリアンに生かせないかと思いまして作ってみました。

ニンジンの甘みを生かすってことは、出来る限りシンプルにしなくちゃならない。
最初はトマト入れたりも考えましたが、あくまでシンプルに、イタリアのパスタの基本「ペペロンチーノ」にニンジンを追加する感じです。

材料(1人前)
ニンジン 中1本
ニンニク 1かけ
鷹の爪  1本
バジル  3枚程度
オリーブオイル 大さじ1〜2
ハーブソルト 小さじ1/4
茹で汁用塩 大さじ山盛り1(2Lに対しての目安)
カシューナッツ 3個
パスタ 100g

IMGP2285