ベジタリアンスイーツ/ラ・フランスのワイン煮

どうも。
今日はラ・フランスがお安く手に入ったので、生で食べるのも良いんですけど、
赤ワインで煮てみました。
IMGP8524
<二人前>はちみつが入ってるのでベジタリアンレシピです。
ラ・フランスは皮を剥いて8分の1に切ります。
IMGP8515
赤ワイン200ccとはちみつ大さじ1、ラム酒小さじ1で煮ていきます。
はちみつを使っているのでベジタリアンレシピです。ヴィーガン向けにはアガベや米飴なんかを使うといいでしょう。
IMGP8516
沸騰したら中火にして、約1/3まで煮詰めて完成です。
あら熱を取って常温で頂きます。

今日は、自家製豆腐ホイップ。
木綿豆腐にメープル/練り胡麻/ラム酒を加えてミキサーにかけたものとミントを添えました。
IMGP8523

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村