French toast for vegan/ヴィーガンフレンチトースト

卵を使う料理をヴィーガンレシピに変えるときは結構苦労します。
フレンチトーストもその一つで豆乳だけでやったりしましたが今ひとつで作らなくなっていましたが。
本日自分の分(卵入り)と妻の分を作ろうと思いふといいコク出しの材料を思いつきました。

そうコレ。ピーナッツバターです。
imgp2486

(1人前)
フランスパン細 4切れ
豆乳150CC
ブラウンシュガー 小さじ3
ピーナッツバター 大さじ1 (うちのは有機のアリサンピーナッツバターを通販で買ってます。)
ココア 小さじ1
ココナッツオイル小さじ2
まずは豆乳にブラウンシュガーを溶かし、ピーナッツバターも加えま混ぜます。
パンを浸し芯まで通ったらフライパンにココナッツオイルを入れて熱し焼き始めます。
一通り並べたらボウルに残った液体をパンの上から注ぎます。
溶けきっていないピーナッツバターがあるので熱しながら溶かします。
固まっていく豆乳を寄せながら焼き色を確認しつつ裏返し
裏も焼けたら盛り付け。
ココアをふって完成。

(写真で使ってる、うちのパンは義理のお父さんがホームベーカリーで牛乳を使わないフランスパンのレシピを焼いてくれるので食パンのような見え方です)
imgp2482
卵なしでもコクのあるお味でベジタリアンの妻も満足していました。

Hi everyone.
Today’s recipe is “French toast for vegan”
French baguette(Non butter,Milk) 4pieces
Soy milk 150ml
Brown sugar 3 teaspoons
Peanuts butter 1 tablespoon
Cacao powder 1 teaspoon
Coconuts oil 2 teaspoons

Mix Soy milk, sugar, Peanuts butter in the bowl.
Dip baguette into the bowl.
Fry with Coconuts oil.
Serve with Cacao powder.

No egg, no milk but it’s delicious.
My wife was satisfied.

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
スポンサーリンク