インゲンとフムスのサラダ

ひよこ豆はおいしいです。
ベジタリアンの料理を知ってから気付きました。
でまあカンズメのなんか買ってましたけど、フムスなんかを作りたいと思ってたら、ワイフさんが乾燥した状態で購入してきましたので早速。

100gのひよこ豆を一晩から一日水につけておきます。

IMGP3897s
圧力鍋高温五分で自然放置。

タマネギ小1/2、にんにく1カケ、オリーブオイル大2とひよこ豆をフードプロセッサでガーっと。
レモン汁小さじ1、クミンシード小さじ1、塩小さじ1、こしょう、練り胡麻大さじ1、唐辛子パウダーちょこっとをガーっとやりながら、固さと塩味を見てゆで汁と塩を追加し好みに仕上げます。

で、できたのがこれ。ちょっと固めだったか?

IMGP3892s

今日はこれに、ゆでたインゲン5、6本とソイマヨを加え、サラダ仕立てに。
なかなかいい感じです。

ごはんにも合いました。
ベーグルにはさんでもよし。
ピタパンでもよし。