ヴィーガンパスタ/ひよこ豆のトマトクリームスパゲッティーニ

今日はひよこ豆を使ってトマトクリームのを作りました。

ま、ちゃちゃっとつくるランチにはパスタですね。
ってこのブログパスタばっかだと言われたりもしてますが、今ある材料で作ってるとけっこうバリエーションが豊富になっちゃうのでついアップしてしまいます。

2人前
ホールトマト1缶
ひよこ豆(1缶分くらい)
豆乳200cc
タマネギスライス1/2個分

オリーブオイル大2でにんにくみじん1カケとタマネギを焦がさないように炒め、トマトを加え、ひよこ豆も加えにつめます。しおこしょう、お好きなドライハーブを加え最後に豆乳を加え出来上がり。
麺を加え自家製イタリアンパセリをふって完成でーす。
IMGP4091s